豊田急行の鉄道帳

ごく普通の中学生が、鉄道についてただただ語るだけのブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

金沢遠征のメモリー その1

どもども、豊急です。 いや~、北陸行ってきましたよ。 トワイライト撮ってきましたよ。・・・と語りだすと面倒なので本文行きましょうか。( 夜も明けていない暗闇の最寄から、旅は始まります まずは鶴舞へ 鶴舞に到着するころには、少しずつ夜が明けてきま…

新たなカメラとともに・・・

どうも。豊急です。 先日、遂にカメラを購入いたしました。 PENTAXのQ10というカメラです。と、いうわけで昨日、今日と少し撮ってきたのでうpします。 画質としてはずば抜けて良いわけではないですが、前のポンコツに比べれば飛躍的に性能が上がり…

地下鉄巡りへ、いざ参らん 午後の部

どうも、蒼太改め豊田急行(Twitter名)です。 この度、ブログを少々リニューアルさせていただきました。それでは、本文に行きます名古屋到着後、きしめんを頂き、その後午後の撮影に入りました。 まずはしらさぎから この後、新幹線ホームへ移動 新幹線の撮…

地下鉄巡りへ、いざ参らん

どうもこんにちは。 本日は、代休だったので地下鉄一日乗車券を使用し、友人と地下鉄巡りの旅へ行ってまいりました。まずはじめに、藤が丘駅へ カーブいいうえに 車庫への引き込み線がものすごく弧を描いており、なかなかいい撮影地です。 ただ朝方だったの…

知立、新安城へ

どうも。 先日、新安城駅と知立駅で撮影してきました。 久しぶりの撮影ですwではまず、今回撮れたネタから 6042が来ました こんな老兵にLEDをつけるってことはこれからもこき使u…ゲフンゲフン 末永く使うのでしょう…w( 新安城への移動の際乗車したダラがたま…

最近のスマホ鉄まとめ

どうも、お久しぶりです~(´-ω-`) 最近はほとんど撮影に出かけておりません… なので、今までにちまちま撮ってた写真でも うpしたいと思います。 全然まともな写真がないですね…orz P.S.冬の北陸にでも行こうかなと計画してます。 暇があれば

飯田線 湯谷温泉駅にて

どうも。部活大忙しの蒼太です。今日は、飯田線 湯谷温泉駅まで行って撮影してきました。初の飯田線撮影なのでなかなか楽しみにしていました。 駅舎がなかなか渋いです 特急伊那路の停車駅で土日祝日と月曜日は駅員さんがいるそうです 駅名標 最初に来たのは…

旧名鉄谷汲駅、樽見鉄道撮影

ども。蒼太です。今日は、旧名鉄谷汲駅辺りまで行って撮影してきました。2001年廃線みたいです 道理で知らないわけだ…。中にはこの2両が静態保存されています ここからノンストップで撮った写真を貼っていきます こんな感じで撮りました (下2枚が線路ナーー…

ブログではどうでもいいことですが

先日、はてなハイクの投稿日数が 313日になりました! ということなので 記念に作ったりましたwwそんだけです終わりです 終わりです 終わりです(はよ終われ

【速報】N3000形第4編成 日本車両豊川工場より出場

速報です!N3000系 第4編成(N3104H)が 遂に! 遂に! 遂に!(しつこい 出場しました!! ただそれだけの速報でした。

今までの振り返り その2

はい、GW中1回も鉄道撮影に行ってない蒼太ですw今回はその2です。 なお今回の写真にはフォト蔵の写真も含まれておりますので重くなるかも知れません。 ご了承ください。では、参りましょう!~初の金沢鈍行旅行~ 313系 posted by (C)豊田急行キハ75形 po…

今までの振り返り その1

蒼太です。 僕はブログを移転したわけです・・・・・・が。ネタがありませんorzオーマイダーティー!なんて醜態!(黙まあ、ネタがないわけですので 過去の写真でもひたすらコメントなしで挙げますw(~デジカメデビュー~ ~浜松旅行~ ~第一回 金沢旅行…

移転いたしました・・・。

蒼太です。移転完了しました。ヘッダなどが仮で雑な仕上がりになって色のは大目に見てください(氏それでは、新ブログでもゆっくりしていってね! よろしくだよ~