豊田急行の鉄道帳

ごく普通の中学生が、鉄道についてただただ語るだけのブログ

桜咲く、春の岡崎へ

どうもこんにちは。
最近、雨天や曇天ばかりで気が沈みますね…。

今回の話題は、満開の桜です。

桜を求め、豊田市から20km、岡崎公園に足を運びました

f:id:sota-0729:20150322072650j:plain
今回はこいつには乗りません

自転車です。

自転車です。(大事なことなので2回ry

マウンテンでもロードでもない普通の自転車で行きました(

何分か走ります。
ず~っと同じ国道を行くので、周りの風景はほぼ同じ
でもだんだん市境が近づくにつれのどかな風景になってゆきます。

f:id:sota-0729:20150402093623j:plain
そして市の境、矢作川に架かる「葵大橋」を渡ると…

f:id:sota-0729:20150402094140j:plain
岡崎市に突入です!

しばらく走り、岡崎公園に到着しました
f:id:sota-0729:20150402124120j:plain
城とのコラボが綺麗です


ここまで鉄道関係ないじゃないかって?
ここからです(

矢作川に架かる、名古屋本線矢作川橋梁の写真を撮ってきました
風景写真です。
f:id:sota-0729:20150402111438j:plain
f:id:sota-0729:20150402115426j:plain
とは言えど、今見返すとまともな写真がほとんどありません。
うpも面倒なので、今回はこれで終わります。(こら

ありがとうございました。