豊田急行の鉄道帳

ごく普通の中学生が、鉄道についてただただ語るだけのブログ

金沢遠征の記録 その4

どうも。お久しぶりです。

前回の続きです。


トワイライトを撮った翌日、父の車で北陸道を走り、とある駅へ向かう。
それは…。
f:id:sota-0729:20141228121334j:plain
今庄です!
f:id:sota-0729:20141228115838j:plain
凄い積雪です…w

ただここ、結構な望遠がいるのであまりいい写真が撮れず…。
f:id:sota-0729:20141228121207j:plain
トリミングしてようやくこの程度の写真でした…orz
今庄駅は諦め、隣の南今庄

f:id:sota-0729:20141228125334j:plain
駅前に休憩所がある以外は何もなく、秘境駅ムード漂う駅でした。
既に先客さんが居たので、誰もいなかった反対側ホームで待機

f:id:sota-0729:20141228130030j:plain
f:id:sota-0729:20141228132130j:plain
f:id:sota-0729:20141228131142j:plain
めちゃくちゃいい写真が撮れました!
時間の都合上これで撤退しましたが…。
また南今庄には行ってみたいものです。


さて、これにて金沢遠征は終了です。
今回の遠征は非常に天候に恵まれました。
トワイライトの写真には悔いが残りますが…。
なにはともあれ、大改革前の北陸に行けたことが非常によかったです。

おまけ
f:id:sota-0729:20141228115405j:plain
今庄駅での1カット
f:id:sota-0729:20141227113609j:plain
福井駅にて(動画からコマ取得)

以上になります。
最後までのご閲覧、誠にありがとうございました!!