豊田急行の鉄道帳

ごく普通の中学生が、鉄道についてただただ語るだけのブログ

金沢遠征のメモリー その3

どうも。

前回は金沢到着までを綴らせていただきました。
今回はその続きでございます。

f:id:sota-0729:20141227144253j:plain
金沢駅に到着し、昼食(ラーメン)を頂く
その後、トワイライトエクスプレスの時間を調べてみたら、およそ7時間遅れで走行しているとのこと。まだ金沢駅には到達していない模様。
なので、金沢駅で撮影をして待つことに。

f:id:sota-0729:20141227150805j:plain
とてつもない違和感を発する電光掲示板です
(ちなみに実際到着したのは四時半ごろで、さらに遅かったです)


f:id:sota-0729:20141227153007j:plain
何枚か来た列車を撮っていたら反対のトワイライトが来るという放送がかかったので急遽、反対側のホームへ移動することに。
先客さんが大勢いましたw
待つこと数分…。

f:id:sota-0729:20141227153709j:plain
f:id:sota-0729:20141227153709j:plain
やってきました!
それにしてもすごい人ですw
たくさんのギャラリーを横目に、札幌行きトワイライトエクスプレスは、定刻で発車してゆきました。

f:id:sota-0729:20141227161155j:plain
f:id:sota-0729:20141227151859j:plain
f:id:sota-0729:20141227155520j:plain
こいつらも記録しておかなくては…。
スノラビカッケエ・・・

いよいよその時が近づいてきます。発車予告放送がトワイライトに。
そしてついに…。
f:id:sota-0729:20141227163443j:plain
やってきました! 約7時間30分の遅れでようやく到着です。
遅延すると運転士さんも大変でしょうね…。
いろいろと考えているうちにトワイライトエクスプレスは夕暮れの金沢駅を発車してゆきました。

今回はここまでにします。
いやあ、上下のトワイライトが金沢で近い時間で撮れるとは思ってませんでしたw

次回は翌日、福井のとある駅にて撮ってきたことでも挙げたいと思います