豊田急行の鉄道帳

ごく普通の中学生が、鉄道についてただただ語るだけのブログ

金沢遠征のメモリー その1

どもども、豊急です。
いや~、北陸行ってきましたよ。
トワイライト撮ってきましたよ。

・・・と語りだすと面倒なので本文行きましょうか。(


夜も明けていない暗闇の最寄から、旅は始まります
まずは鶴舞

f:id:sota-0729:20141227064510j:plain
鶴舞に到着するころには、少しずつ夜が明けてきました
新しい朝です。

f:id:sota-0729:20141227065802j:plain
f:id:sota-0729:20141227065947j:plain
名古屋へ到着、その足で区間快速に乗ります

f:id:sota-0729:20141227075908j:plain
伊吹山綺麗やな~
とか考えてるうちに米原に到着。

f:id:sota-0729:20141227081257j:plain
f:id:sota-0729:20141227081558j:plain
f:id:sota-0729:20141227082010j:plain
何枚か撮った後に、普通|敦賀に乗り、敦賀に向かいます。

f:id:sota-0729:20141227085948j:plain
北に進むにつれ、雪深くなってゆきます
新疋田を過ぎ、トンネルを過ぎるとそこは白銀の世界・・・
f:id:sota-0729:20141227091846j:plain
じゃなかった(
雪の「ゆ」の字もないうえにエライいい天気ですw
港町なので仕方ないとは思いますが

f:id:sota-0729:20141227092242j:plain
f:id:sota-0729:20141227093755j:plain
f:id:sota-0729:20141227093927j:plain
f:id:sota-0729:20141227094103j:plain
何枚か撮った後トワイライトエクスプレスを狙おうとしたのですが、遅れてて来る気配がしないので、例のアレ↓
f:id:sota-0729:20141227094656j:plain
に乗り福井を目指します。
(例のアレとはこちら↓をご覧ください 言うならば修羅場です)

座席争奪戦争 - 蒼太@N3000の雑記

まあ本来ならばそのまま金沢へ向かう予定でしたが、時間に余裕があったことや、トワイライトの回収がまだ済んでいないことなどから、福井で途中下車することにしました。

f:id:sota-0729:20141227110442j:plain
今回はここで切らせていただきます。